コラム

【外国人介護士の採用を検討中の介護施設へ】介護技能実習生の介護研修は、是非私共にお任せ下さい!

外国人介護士の採用を検討中の介護施設の皆さまへ、一般社団法人 介護事業操練所が介護技能実習生の介護研修においてお手伝いできることをご紹介いたします。
私たちは、高品質な研修プログラムと経験豊富なスタッフ陣によるサポートを通じて、外国人介護士の皆さまのスキル向上とキャリア成長を支援しています。

私たちの研修プログラムは、外国人介護士の皆さまが日本の介護施設での業務において必要なスキルや知識を習得することを目指しています。
まず、日本語教育に力を入れており、コミュニケーション能力の向上や基本的な介護用語の習得をサポートしています。
弊社と提携している研修センターでは、「外国人技能実習制度」で定められている日本語等の講習内容にとどまらず、周りとのコミュニケーションを図り、人間力溢れる人材を育て上げることを目指しています。
日本語教育におきましては、基本的なカリキュラムを基に実習生のレベルを見てクラスごとに組み立てております。

また、現場で必要な介護技術やケア方法についても実践的に学ぶことができます。
介護は究極のヒューマンサービスです。
言葉や文化の違いという高いハードルをどう克服していくかがポイントとなります。
私たちの研修プログラムでは、文化や習慣にも焦点を当てています。日本の介護施設では、特定のルールやマナーが存在し、それに従うことが求められます。私たちは、日本の生活習慣や社会文化に関する指導も行い、円滑なコミュニケーションと適切な対応ができるようサポートします。

弊社の外国人技能実習に関する詳細は下記のページよりご覧いただけます。
》外国人技能実習 

外国人介護士の採用を検討中の介護施設の皆さまは、私たちに介護研修をお任せください!
私たちは、高品質な研修プログラムと経験豊富なスタッフ陣によるサポートを提供し、外国人介護士のスキル向上とキャリア成長を支援します。
お問い合わせやご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
私たちと共に、質の高い介護サービスを提供するための力を育んでいきましょう!

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コラム