コラム

外国人介護士の採用課題を解消いたします!【一般社団法人 介護事業操練所】

日本の介護人材の不足が深刻化している現状において、外国人介護士の採用は貴重な解決策となっています。
しかし、外国人介護士の採用には言語の壁、文化・習慣の違い、資格取得支援の仕組み、的確なサポートの提供が難しいなど多くの課題があります。
そこで、一般社団法人 介護事業操練所では、外国人介護士の採用を検討中の介護施設の皆さまへ、外国人介護士の採用課題を解消するお手伝いをしております。

まず、言語の壁を乗り越えるために、私たちは日本語教育プログラムを提供しています。
実践的な日本語の学習やコミュニケーション能力の向上をサポートし、介護現場での円滑なコミュニケーションを実現します。

また、文化や習慣の違いも採用課題の一つです。私たちは、外国人介護士に対して日本の文化や習慣に関するトレーニングを提供し、介護施設での適応をサポートしています。マナーや習慣の指導を通じて、円滑な人間関係の構築と高品質なケアの提供にを実現可能にします。

資格の認定に関しても、私たちは専門知識と経験を持つスタッフがサポートします。資格取得に必要な手続きや書類作成のサポート、試験対策の指導など、採用における資格課題を解消するための支援を行います。

外国人介護士の採用に課題を抱えていらっしゃる法人様、企業様はぜひ弊社にご相談ください。
介護事業操練所では、外国人技能実習生の受け入れのメリット・デメリットから最新の条例への対応まで幅広く研究・ご案内・コンサルティングをしております。

お問い合わせ、ご相談につきましてはお電話、FAX、メールにて承っております。
スタッフが丁寧にご案内させて頂きますので、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
皆様とのご縁を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

コラム