コラム

モンテッソーリ幼児教室『鎌倉 二階堂教室』『湘南藤沢 アルナイル』のご案内

一般社団法人 介護事業操練所のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当法人では、モンテッソーリ幼児教室『鎌倉 二階堂教室』『湘南藤沢 アルナイル』を運営しております。

モンテッソーリ教育を取り入れた幼児教室では、ただ「子どもに〇〇を教える」授業を行うわけではありません。
お子様に様々なことに挑戦していただきながら、自ら「興味を持って・学び・身につける」なかで、自主性や創造性、独創性を伸ばすチャンスときっかけを提供します。
当教室では、ご家庭に帰ってすぐに実践して頂きやすいように、ご家庭に近い環境でモンテッソーリのアプローチを行います。

モンテッソーリの時間だけでなく、創作活動・外遊び・土いじり・野菜を育て収穫・調理・昼食・後片付け・絵本・歌なども行います。
小さな子どもたちがおぼつかない手つきで行うところは、焦れったかったり、危なっかしかったりと普段ならつい手を出したり口を出したり急かしたりしてしまうでしょう。
当教室では、お子様の興味・関心事を彼らのペースで行うところを見守り、出来ないところをサポートいたします。
モンテッソーリ幼児教室『鎌倉 二階堂教室』『湘南藤沢 アルナイル』の詳細は下記ページをご覧ください。
》幼児教室

モンテッソーリ幼児教室『鎌倉 二階堂教室』『湘南藤沢 アルナイル』に関する情報は当ホームページ、またはFacebook、Instagramで発信してまいります。
見学会のお知らせや、授業報告、モンテッソーリのアプローチをご家庭で活用するヒントなどご紹介しておりますので是非ご覧ください。

Facebook・Instagramにてお教室情報を発信しております。

Facebookはこちら  Instagramはこちら

関連記事一覧

コラム